アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

2020年12月 進捗状況

 ここ数ヶ月の進捗ですが……

 

 なんの成果も!!得られませんでした!!

 

 ちなみに第15回小学館ライトノベル大賞は一次選考で落ちていました。

 本当に何も成果もありません。

 

 さらに言えば、これから先、もうしばらくは執筆作業をストップするかと思います。

 プライベートが忙しいなどという高尚な理由ではなく、単にモチベーションが低いからです。

 では、モチベーションの低さの原因は何?さらにその原因の原因は何?……

 そういった感じでなぜなぜ分析してみましたが、結局、それらの原因は全て執筆へのモチベーションが上がらないことに対する言い訳のように感じ、虚しさばかり募るので止めました。

 

 来年からは作品を応募したり、選考結果が返ってきた時のみ、記事を作成する予定です。

 進捗状況の記事が書かないので、本ブログの更新が長らく途絶えるかもしれません。