アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回小学館ライトノベル大賞 評価シート

こちらの記事にも書いた通り、第13回小学館ライトノベル大賞は二次で落選しました。 その評価シートが昨日の夜、メールで届いていました。 メールの送信日時は22時ぐらい。 じ、自動送信っぽいからきっと大丈夫だよね。ほら、システムへの負荷も考えると、夜…

第15回MF文庫Jライトノベル新人賞 第三期予備審査 第一次選考結果発表

昨日、第15回MF文庫Jライトノベル新人賞の結果発表がありました。 mfbunkoj.jp 自分の作品は見事に落ちていました。 応募した作品がその中で完結していない作品だったので、当然と言えば当然の結果ですね。 でもこの新人賞は一次落ちでも評価シートが貰える…

【電子書籍第一弾】春夏愁冬

数時間前AmazonKDPで出版を申請しましたが、寝て起きて確認してみたら、既に販売中になっていました。 審査後の状態 amazonさん、仕事速いですけど、ちゃんと審査していますかね。。。 amazonほどの企業ならば、審査の担当官は恐らく人ではないでしょう。多…

電子書籍の申請

今月初めから取り組んでいた電子書籍の制作作業が終わりました。 それをamazonで発売するべく、いろんな手続きをおこない、遂に申請まで完了しました。 電子書籍の出版申請 電子書籍の審査は七十二時間以内なんですね。 今日中に結果が分かればいいのですが…