アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

2020年1月 進捗状況

 今月は全然進んでいない点を除けば、すこぶる順調な進捗ぶりでした。。。

 

 年が変わり、心機一転という感じで臨んだのに、自分の作業ぶりに全く変化が見られないのは割と凄いことではないだろうか。

 一月は寒いから二月から頑張りますよ。ええ、本気を出すのは二月からです。

 

 最近、執筆している作品は現在、六万字程度の分量で、物語的には半分ぐらいという感じです。

 これを二月中には完成させたいと考えています。ちょっと難しそう。。。

 

 そんな中、こんなニュースをネットで見つけました。

 現在執筆している物語ですが、この加速器(ILC)が日本にある前提のSFっぽい何かなんですよね。。。

 それが誘致遠のいたってお前……違う所に作られたら、私の物語が嘘っぱちの創作になるじゃん!

 

 私の物語も完成するかどうか分からないので、まあ、いっか!

 私の物語、本当になったらなったで困るやつなので何の問題もない!

  

 よし、二月は頑張る!

 今日は来月頑張るためにもう休むことにします。