アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

第12回GA文庫大賞(後期) 一次選考結果発表

 先日、第12回GA文庫大賞(後期)の一次選考結果発表がありました。

 ブログを書いている方のPNをHPで見たり、あるいはブログで落選報告を見たり……昨日はいろいろなことがありました。

 

 私の結果?

 ふっ、勿論……一次落選ですよ。聞くまでもない。

 通過率約三割、つまり落選率約七割なのに、私の作品が通るはずがなかろう!

 私はいつでも強い方(多数派)の味方なのだ!

 

 落ちた作品は三月末までに改稿して別の賞に応募する予定です。

 大丈夫、あの作品はまだ、あと一回だけ変身を残している。。。

 というのも、前に貰った評価シートの講評で反映させていない部分があるからです、それを反映させた暁にはこの作品は真の完成を見る。。。

 

 うん?よく考えたら今回落ちた分の評価シートも貰えるじゃないか。。。

 ちょっと待って!

 落ちる度に評価シートが貰えて、その分を反映させていけば、私の作品は無限に良くなるのでは?

 そして、そのサイクルが終わるのはきっと、その作品が書店の本棚に並ぶ時。。。

 

 よし、さっさと講評分を反映させて次の賞に応募するぞい!

 それと並行して今書いている新作も書き上げるぞい!