アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

第33回前期ファンタジア大賞 一次選考結果発表

 先日、第33回前期ファンタジア大賞の一次選考の結果発表がありました。

 私の作品は見事落選。ぐぬぬ、といった感じです。

 

 これで同時期にオーバーラップ文庫大賞に応募した二作品が両方とも落選したら、今年応募した作品は一次通過なしで終えそうです。

 うーん、これは控えめに言って退化しているのでは?

 加えて、その二作品はヒロイン不在なのでラノベにとって致命的なハンデを背負っていると言っても過言ではない……

 Q. 何故そんな作品をオーバーラップ大賞に応募した?

 A. そこに賞があったから(締切がちょうど良いタイミングで、一次落選でも評価シートを貰えるから)

 

 とりあえず、落選を悔やんでも仕方がないので次の作品に集中しようと思います。

 その作品も今のところ、ヒロインがいないんですけどね。