アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

第15回MF文庫Jライトノベル新人賞 評価シート

 この記事で落選の報告をした第15回MF文庫Jライトノベル新人賞。その評価シートがやっと届きました。

 評価シートは自宅に郵送です。この時代に割と凄いことをしていますね。

 

  それで肝心の内容は、というと……特に書くことはありません。

 評価シートに同封されていた送付のご案内にも、ネットなどに内容を公開しないでね、と書いてありますし……

 でもその文言がなくても、きっと細かな内容は書かなかったでしょう。だって評価シートの中身があまりにも薄すぎる。

 よくこれで審査員(というよりも下読み)をしたな、という感想しか出てきません。

 

 今回、この賞に二作品を応募しました。そして評価シートは二枚送られてきました。

 その二枚の評価シートの審査員コメントが完全に一致しています。一瞬、間違い探しかな、と思ったぐらいです。

 

 そのようなわけで、次からこの賞に送ることはないでしょう。評価シートから得られるものは何もないですから。

 それは言い過ぎかも。他に候補がなかったら初めて応募を考える、ぐらいでしょうか。

 

 

 さて引き続き、新作の執筆でもしますか。