アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

2019年5月 進捗状況

  5月にあったイベントといえば、三作ほど新人賞へ応募したことと評価シートが返ってきたことの二つだけでした。

 

 それ以外では粛々と作品を書き続けていたことぐらいです。記事にすべきことも起きていないですね。

 現在執筆中の作品を何とか今月中に一次稿を書き上げたい。けれども、結構難しそうです。中々、作中世界への理解が進まない。。。

 

 さて、月は変わって6月に入りました。もう一年の半分に達しようとしています。

 6月のイベントは今のところ、第9回講談社ラノベ文庫新人賞の一次選考の結果発表ぐらいでしょうか。ネットで軽く調べただけなので、真偽は定かではないですが、月末にHPをのぞく予定です。

 

 とりあえず、6月も自分にできることをコツコツと進めていく所存。上手く前に進めてはいないけど、完全に止まっているわけでもなく、ちょっとずつ進歩はしているはず。

 世界を射抜く審美眼も少しずつ磨かれてきている。。。はず