アラサーから始める創作日記

29歳から小説を書き始めた社会人のブログ

2019年6月 進捗状況

 進捗ありません!

 

 6月はほとんど何も進みませんでした。

 6月で完成させる予定だった作品も半分程度しか進んでおらず、7月いっぱいまでリスケした模様。

 現実は中々、厳しい。。。

 執筆の手が止まっている間、「これではプロでやっていけないよね」と思いつつ、「この有様なら絶対プロになれないから逆に大丈夫だ」などと安心して、ずっとボーっとしてしてました。

 

 しかし書く手は止まっているのに、書きたいアイデアは湧いてくるから不思議。でも今書いている作品を完成させないと次にいけないというジレンマ。

 私は書きたいものをもっと精査してから取り組み始めた方がいいかもしれない。

 

 さて、もうすぐ7月。

 現時点で入っている予定は第9回講談社ラノベ文庫新人賞第26回電撃小説大賞の一次選考の結果発表ですね。

 あとは執筆している作品の完成と次に執筆する作品の選定。

 とあるラノベ作品を読んでロケットを飛ばすというアイデアに魅了されつつある私は、似て非なる作品を書きたいと思っているが、果たしてどうなることやら。。。